非常食の賞味期限が切れてた!

お掃除ついでに、普段は開けない戸棚の整理を
したところ、非常食が出てきました。

大きな缶詰めの乾パン。
なんか懐かしい。

三立 ホームサイズカンパン 475g

三立 ホームサイズカンパン 475g

ひっくり返して裏面を見ると、
賞味期限は 2016年。
とっくに切れてる!

缶の外見に傷みは無い。
うん、大丈夫、私なら食べられる(笑)

新しい乾パンを購入して、届いたら食べよう。
毎日少しずつ食べよう。
なんかウキウキしてきた🎵

調べたら、他にも美味しそうなのがあった。

沢口靖子のルヴァン💓

なぜこんな言いにくい名前にしたのか疑問ですが
いついかなるときも美味しい名作。
こっちも備蓄したいと思います。

とにもかくにも、
非常食が期限切れになるってことは、
災害に見舞われなかったということ。
とてもありがたいことです。

今年も何事もなく平和な一年でありますように。