顔のシミをとる!その6

アップが遅れてしまいましたが
トランシーノを飲み始めて6週間が経ちました。

今週は飲み忘れ無し!
1週間で朝晩4錠、計28錠まるっと!

様子はというと、
確実にシミの色が薄くなりました。
薄い焦げ茶色から濃い肌色に、という感じ。

これなら、腕のよい化粧部員さんにかかれば
シミを見えなくメイクすることが可能かと。

あとうれしいのは、
部分的ですがシミの形自体が欠けて
一回り小さくなっていること。
多分本人にしかわからないと思いますが
以前ならほくろを取り囲むようにあったシミが
上半分が消えて、下弦の月になってる、とかね。

もちろん全部が消えているわけではなく、
しっかり肝斑はあります。そこは誤解なきように。

でも以前の絶望的だった濃さではありません。

正直言うと、肝斑はもう定着してしまって、
あとは後悔しか残らない人生なのかと
悲観していた時期もありました。

肌のきれいな同年代の女性をみると
生き方自体に差がついているような、
そんな変な劣等感もあったりしました。

だから、コツコツ積み重ねて取り返せたことが
なによりうれしくて自信になった気がします。
他にもやってみたくなりました。

トランシーノは肝斑の薬だけでなく、
私の心のお薬なのかもしれません。

あと2週間頑張ります!

【第1類医薬品】トランシーノII 240錠

【第1類医薬品】トランシーノII 240錠